技術者カンファレンス
9月の会員無料カンファレンスが行われました。
今回は、症例検証とクレームをもらわないためのカウンセリングについて。
症例検証では、リップについて個々が抱えている問題点などを話し合うことができました。
カウンセリングについては、普段のカウンセリングをお互いに照会し合いました。また、クレーム対応の問題が出され、それぞれの答えを出し合い、対応についても自分の考えだけでなくほかの方の対応も参考にすることができました。
アートメイクにおいて、カウンセリングは大切なことなので、今後に活かせるカンファレンスになったと思います。
日本メディカルタトゥー協会では、毎月一回、会員の技術者が集まって、問題を解決できるよう話し合っています。
是非、会員になって、個々に抱えている悩みを解消しましょう!
次回カンファレンスは10月22日を予定しています。