アートメイクに求める安全な施術

組織概要

-Overview-

アートメイク、メディカルタゥーにおける施術者の一番重要な要素は、「安全」であること。

それには正しい知識を学び、単に美容としての施術ではなく人に対して「安心」を提供する技術者でなければなりません。
例えば、アレルギー反応や肌の状態を確認し、利用者が特定の成分に対して過敏でないかを事前に確認したり、使用する技術や道具は利用者の肌質や希望に合ったものを選択することが大切です。

施術を実行する以前に、この様な内容をしっかりと確認する為の利用者とのコミュニケーションは非常に重要で、利用者の知りえない体質や希望する施術に対する懸念を理解し、施術が行われる事が私達が考えるアートメイク、メディカルタトゥ―における定義であり、利用者と施術者の安心と安を日々求め、それに対する技術や知識を提供することが私達組織の考え方です。

世界に誇る専門技術プロフェッショナルの輩出

メディカルタトゥーに携わる全ての技術者が安全で正しいメディカルタトゥーを提供し、医療での普及と発展、確立に努めています。
教育体制では、世界の技術水準にラインを定め、専門技術者による専門技術者の為の生涯学習を義務づけ、世界に誇る専門技術プロフェッショナルの輩出を目的としています。

クライアント様に安心して施術を受けていただく情報発信

メディカルタトゥーの社会的地位の発展向上を目指し、医学会、連携医療施設、医師、看護師、カウンセラーなどとチーム一丸となり、さまざまな症例に対応できる環境を整えクライアント様に安心して施術を受けていただく情報発信活動を努めています。
美の追求のcosmeticタトゥーと治療を兼ね備えたtreatmentタトゥーすべてのクライアント様が心身共にQOLの向上につながるように努めます。

知識・道具の向上

メディカルタトゥーに関する正しい技術と知識の調査・研究。
メディカルタトゥーに関わる機器、器材の調査・研究と、その情報公開。